タンパトリビューン

ウィキペディアから、無料の百科事典
ナビゲーションにジャンプ 検索にジャンプ
タンパトリビューン
タンパトリブ10-16-08フロントpg.jpg
2008年10月16日、
タンパトリビューンのフロントページ
タイプ日刊
フォーマット大判
所有者Tampa Media Group、Inc。
設立1895 ; 127年前 (1895
出版をやめた2016年 (2016
本部202 South Parker Street
TampaFlorida、US 33606
循環226,990 [1]
ISSN1042-3761

タンパトリビューンは、フロリダ州タンパで発行された日刊でした。競合するタンパベイタイムズと並んで、タンパトリビューンはタンパベイエリア で発行された2つの主要新聞の1つでした。

新聞はまた、ピネラス郡で販売および配布されたサンクトペテルブルクトリビューン版を発行しました。1960年代から1970年代にかけて、サンデーマガジンFloridaAccentを発行しましたタンパトリビューンはまた、セブリングの日刊紙であるHighlandsTodayを運営していましたトリビューンは、2014年12月1日、「厳しい新聞広告環境」を理由に、ブルックスビルにあるHernandoToday発行を停止しました。[2]

2016年5月3日、タンパベイタイムズはトリビューンを買収したことを発表し、タイムズトリビューン事業を統合し、トリビューンの発行を終了しました[3]

歴史

トリビューンの毎日の発行は、ウォレス・ストーバルが週に1回から印刷をアップグレード した1895年に始まりました。

1927年、バージニア州の新聞界の大物ジョンスチュワート・ブライアンと彼のビジネスパートナーであるシカゴ・トリビューンの副社長であったサミュエル・エモリー・トーマソンは、タンパ・トリビューンを90万ドルで購入しました。[4] [5]

タンパトリビューン出版社は、タンパトリビューンタンパタイムズTBO.comTampaBayOnline.comWFLAラジオ、およびWFLA-TVを含むように成長しました。[4]

1966年、タンパトリビューンは、姉妹物件であるWFLA-AM - FM - TVとともに、リッチモンド新聞社に買収され、1969年にメディアジェネラルになりました。2000年以降、トリビューンはWFLA-TVおよびTBO.comと統合された取り決め提携しました。所有者のメディアジェネラルの下ですべてが互いに接続されています。大型メディアコンプレックスは、タンパのダウンタウンのパーカーストリートにありますトリビューンは、2012年に販売されるまで、メディアジェネラルの旗の下にある旗艦新聞でした

エグゼクティブエディターのジャネットコーツは2009年12月に論文を残し、マネージングエディターのリチャード "デューク"マースがエグゼクティブエディターに昇進した2012年5月17日まで交代しませんでした。

2012年5月17日、投資会社のバークシャーハサウェイがメディアジェネラルの新聞部門を買収すると発表されました。購入には、メディアジェネラルによって保持されていたトリビューンまたはそれに関連する地域の論文は含まれていませんでした。[6]メディアジェネラルがトリビューンを保持している理由については説明されていませんが、その紙がハリファックスメディアグループ(フロリダで複数の紙を所有している)やまったく別の所有者などの別の当事者に販売されるとの推測がありました。または、紙がタンパベイタイムズと合併すること[7] 2012年10月、タンパトリビューン関連する印刷物およびデジタル製品は、Revolution CapitalGroupによって設立された新会社であるTampaMedia Group、Inc。によって買収されました。[8]

2016年5月3日、タンパベイタイムズはトリビューンを買収したことを発表し、タイムズトリビューン事業を統合し、トリビューンの発行を終了しました[3]買収には、Highlands Today、週刊新聞The Suncoast News、および週刊スペイン語新聞Centroも含まれます。これらはすべて、Timesの所有権の下で引き続き公開されます。タンパトリビューン名前は、タイムズの近所のニュースセクションとして再利用されます。[3]

タンパデイリータイムズの商標

1958年、トリビューンはタンパの苦戦している夕刊紙、タンパデイリータイムズを買収しました。トリビューン1982年までタンパタイムズとして論文を発表しました。それからトリビューンが閉鎖されるまで、トリビューンはフロントセクションのマストヘッドにタンパタイムズのロゴを表示しました。これは、タンパタイムズの名前に商標を付け、タンパエディションを長い間出版していた当時のサンクトペテルブルクタイムズとの混同を避けるためのトリビューンの取り組みの一環でした。2006年、訴訟で、トリビューンタンパタイムズの名前ですが、5年間だけです。この独占権は2011年末に終了し、サンクトペテルブルクタイムズは2012年1月1日よりタンパベイタイムズに改名することができました。 [9]この決定は、満了後のトリビューンによるタンパタイムズの名前の使用を制限しませんでした。独占権の。

タンパトリビューンは、 1966年に地元の調査専門報道でピューリッツァー賞を受賞しました。この賞は、ジョン・アンソニー・フラスカ氏の「無実の男性の解放につながった2件の強盗の調査と報告」に対して贈られました。[10]

も参照してください

参考文献

  1. ^ 「2007年の米国の日刊紙の発行部数トップ100」 (PDF)BurrellesLuce。2007-03-31。2007年6月4日のオリジナルからアーカイブ (PDF)2007年5月29日取得
  2. ^ 「HernandoToday:「HernandoTodayは11月30日以降に公開を停止します」2014年11月6日」hernandotoday.com2014年11月21日にオリジナルからアーカイブされました2018年3月23日取得
  3. ^ a b c "タンパベイタイムズ:"タンパベイタイムズはタンパトリビューンを購入します "2016年5月3日"tampabay.com2017年12月29日にオリジナルからアーカイブされました2018年3月23日取得
  4. ^ a b アンアンダーソン(2010年3月16日)。グレータータンパベイエリアへのインサイダーガイド®:タンパ、サンクトペテルブルク、クリアウォーターを含むロウマン&リトルフィールド。pp。296–。ISBN 978-0-7627-6230-92018年5月10日にオリジナルからアーカイブされました。
  5. ^ 「アーカイブされたコピー」2015年12月29日にオリジナルからアーカイブされました2016年1月11日取得{{cite web}}:CS1 maint:タイトルとしてアーカイブされたコピー(リンク「1927年ジョン・スチュワート・ブライアンは、サミュエル・エモリー・トーマソンと提携してタンパ・トリビューンを購入しました。」
  6. ^ Lieberman、David(2012年5月17日)。「ウォーレンバフェットが新聞の購入に同意した後、メディアジェネラル株が急上昇」deadline.com2013年11月11日にオリジナルからアーカイブされました2018年3月23日取得
  7. ^ 「タンパベイタイムズ:「ウォーレンバフェット-メディアジェネラル新聞の取引はタンパトリビューンを除外します」、2012年5月18日」tampabay.com2012年7月24日にオリジナルからアーカイブされました2018年3月23日取得
  8. ^ 「USニュース-全国ニュース」ABCニュース2012年10月10日にオリジナルからアーカイブされました2018年3月23日取得
  9. ^ 「サンクトペテルブルクタイムズ:「サンクトペテルブルクタイムズは1月1日にタンパベイタイムズになります」、2011年11月1日」tampabay.com2012年2月8日にオリジナルからアーカイブされました2018年3月23日取得
  10. ^ 「1966年の勝者」ピューリッツァー賞Pulitzer.org。2015年4月1日にオリジナルからアーカイブされました2012年1月1日取得

さらに読む

0.045474052429199