KOKI-TV

ウィキペディアから、無料の百科事典
ナビゲーションにジャンプ 検索にジャンプ
KOKI-TV
KOKI23.svg
KOKIMeTVTulsa.jpg

アメリカ合衆国オクラホマ州タルサ
チャンネルデジタル:22(UHF
仮想:23
ブランディング
  • KOKIフォックス23タルサ(一般)
  • フォックス23ニュース(ニュースキャスト)

MeTVタルサ(DT2上)
スローガン
  • 重要な報道ニュース(ニュース)
  • 正確。頼りになる。(天気)
プログラミング
所属
所有
オーナーCox Media Group
(Cox Television Tulsa、LLC
歴史
初放送日
1980年10月26日(40年前) (1980-10-26)
以前のチャネル番号
  • アナログ:
  • 23(UHF、1980–2009)
  • アナログ/ DT1:
  • 独立(1980–1986)
  • DT2: TheCoolTV(2011–2012)
OKIのE
OK lahomaのI ndependent
技術的な案内
ライセンス機関
FCC
施設ID11910
ERP1,000 kW
HAAT400 m(1,312フィート)
送信機の座標北緯36度1分36秒西経 95度40分45秒 / 36.02667°N 95.67917°W / 36.02667; -95.67917
リンク
パブリックライセンス情報
プロファイル
LMS
Webサイトwww .fox23 .com

KOKI-テレビ仮想チャネル23(UHF デジタルチャンネル22)は、あるフォックス-系列 テレビ局 のライセンスタルサ、オクラホマ、米国。が所有している駅アトランタベースコックスメディアグループをの一環として、複占マイネットワークTV -affiliate KMYT-TV(チャンネル41)。それはまた、ある姉妹ローカルにラジオ局KRMG(740 AMおよび102.3 FM)、KRAV-FM(96.5)、KWEN(95.5 FM)とKJSR(103.3 FM)。

KOKI-TVとKMYT-TVは、タルサ南東部のオーデュボン地区にあるイースト27thストリートとサウスメモリアルドライブ(WGスケリーパークの近く)にあるスタジオを共有していますKOKI-TVの送信機は(第91回ストリート南との隣に101番目ストリート南、間の南273東アベニューに位置していますマスコギーターンパイク西部中)市域Cowetaの上のケーブル、KOKI-TVは、上で利用可能であるコックス・コミュニケーションズの両方におけるチャネル5標準および高精細[1]

歴史

独立局として

UHFのチャンネル23割り当て、元ライセンシーElfredベックによって元の乗員、KCEBを、復活させる短命試みが9月に1967-をして保持するために競っ二つのグループの間で争わ沈没以来休眠していた建設許可を新しいを構築します周波数のテレビ局。最初の有望な許可者は、デトロイトのビジネスマンとバッファロービルズの所有者であるラルフウィルソンが所有するウィルソンコミュニケーションズであり、連邦通信委員会に申請を提出しました。(FCC)1978年7月7日。2番目の申請者であるTulsa 23、Ltd。(当初はChannel 23 Tulsa、Ltd。)は、9月5日に提出されました。そのグループは、KOKI-TVの元のゼネラルマネージャーを務めるマネージングパートナーのBenjamin F.BoddieとJamesLavensteinが率い、主に、Helmerich &Payneの CEOであるWalter H. HelmerichIIを含む著名な地元企業の幹部とコミュニティリーダーで構成されていました。 、および元ウィリアムズカンパニーズCEOのジョンH.ウィリアムズとチャールズP.ウィリアムズ(後者の2人は、タルサのダウンタウンにある9平方ブロック以上と1,000,000平方フィート(93,000 m 2)の新しいオフィスと小売店の再開発も担当しました。ウィリアムズセンターの設立を含むバンクオブオクラホマタワータルサパフォーミングアーツセンター)。FCCは、1979年12月12日にタルサ23ベンチャーにライセンスを付与しました。[2] [3] [4]

KOKI-TVは、1980年10月26日、エンダーウッドの誕生日と同時期に、マーケティングおよびプロモーションマネージャーのリチャードエンダーウッドの提案でラヴェンスタインが選んだ日付で放送に署名しました。これは、NBC系列のKVOO-TV(チャンネル2、現在はKJRH-TV)が26年前の1954年12月5日に署名して以来、タルサ市場にサインオンした最初の民間テレビ局であり、最初の独立局でした。1970年代初頭以来、紙の上では独立局に適切な視聴者を提供するのに十分な人口を抱えていた市場で事業を開始すること。当時「タルサ23」と名付けられ、「タルサ」では「23」という数字が「LS」と解釈された未来的なロゴが付いたこの駅は、もともとイースト46thプレイス(メモリアル間)にあるスタジオ施設で運営されていました。タルサ南東部のドライブとシェリダンロード)には、他のさまざまなアメリカのテレビ局から中古で入手した中古の送信機器が取り付けられていました。ステーションは無駄のない予算で運営され、古典的なシットコム西部ドラマシリーズ漫画を組み合わせた一般的なエンターテインメント番組形式を維持していました。、および限られた数のスポーツイベントや宗教プログラム。 Tulsa 23パートナーシップは、プログラミングを低コストで購入し、古い地方の人口統計にアピールするようにスケジュールを調整しました。その結果、ネットワーク系列の競合他社であるKJRH、CBS系列のKOTV(チャンネル6)およびABC系列のKTUL(チャネル8)。 KOKIは時折番組の買収で日和見主義的であり、大学やメジャーリーグのスポーツイベントの放映権を取得しました。[5]

KOKIはこの期間のスケジュールの一環として長編映画重視し、通常は午後に1本、ゴールデンタイムに1〜2本、土曜日と日曜日に1日3〜4本の映画を上映しました。駅の定期的な映画のプレゼンテーションのひとつでしたクリーチャー機能シャーマンオークス(が主催する、芸名ゲイラード・サーテインと一緒に地元のコメディアンジムMillawayの)、ジーン・トリプルホーンの両方(そして、プログラムの最初のシーズン後に残ったジャンヌ・サマーズ、として知られています)、当時KMOD-FM(97.5)のラジオホストとして働いていた人ホラーサイエンスフィクションの B級映画を紹介する1982年10月から1985年10月までの毎週土曜日の夜、コマーシャルの前後のラップアラウンドセグメントが特徴で、ホストはさまざまなスキットを行い、しばしばばかげた非セクイターの発言をしました。 1981年3月18日、Green CountryAssociatesSatelliteSyndicated Systemsの合弁会社、地元のシンジケートエンターテインメントプログラムを組み合わせた独立したKGCT-TV(チャンネル41、現在はMyNetworkTVの関連会社KMYT-TV)に署名したとき、KOKIは競争相手を獲得しました。午後にはニュースやトーク番組を制作し、インホームシアター(IT)サブスクリプションサービスから映画、スポーツ、スペシャルを制作しました。夜に。 (デビューから3か月以内に、KGCTは、平日と週末の朝の昼間の一般的なエンターテインメントプログラミングと、平日と週末の午後の夜間のITサブスクリプションプログラミングからなるハイブリッド形式に移行しました。)低コストのアプローチにもかかわらず、KOKIは市場の主要な力;これは、ニューヨーク市を拠点とする広告およびマーケティング会社Ogilvy&Matherによる1983年の調査で証明されました。タルサの商業テレビ局を調べたところ、1981年5月から1983年5月までの2年間で、KOKIが視聴者シェアを増加させた唯一の局であり、夕方には6から19のシェアに、5から9に上昇した。プライムタイムで、3つのネットワーク系列局の遅いニュース放送に対して4から10のシェアがありましたが、KJRH、KOTV、およびKTULは、同じ時間帯に着実に減少しました。これは、KOKIの全体的な成長に関連しています。[6]

駅ののタイトルに基づいて、駅のからまで1984-サインオンのフィルムの提供を促進するために使用されるスローガン「オクラホマの作品スター、」作品スターの映画のプレゼンテーションは-う連邦の中心と商標権侵害訴訟そのタルサ23(株)1982年10月にHBOの姉妹プレミアムサービスであるCinemaxが実施した「WeAreYour Movie Star」画像キャンペーンの使用をめぐって、Home Box OfficeInc。に対して提訴されました。オクラホマ州東部地区連邦地方裁判所に提起された訴訟を主宰したジェームズ・エリソン裁判官は、CinemaxキャンペーンがKOKIの商標を侵害したという理由で、1983年11月にHome BoxOfficeに対する差し止め命令を与えました。HBOは、デンバーに本拠を置く第10巡回区控訴裁判所の判決に対して上訴しました。 Cinemaxが1986年までイメージキャンペーンのスローガンとして使用していた「totheStars」)。[7] [8]

Fox系列局として

ニューズ・コーポレーションは、1986年8月初旬、ネットワークの立ち上げに先立ち、市場の2つの独立局の中で最強の地位にあることもあり、タルサ23株式会社と合意に達したと発表しました。Fox BroadcastingCompanyのタルサチャーター関連会社[9] [10]

1986年10月9日に駆け出しのネットワークがプログラミングを開始したときにFoxと提携したKOKI-TVは、深夜トークショー The Late Show Starring JoanRiversのプレミアでした技術的にはネットワーク系列局でしたが、チャンネル23は事実上の番組として引き続きプログラムされていました。Foxとしての独立局は、ネットワークの運用の初期に限られたプログラミングスケジュールを提供しました。 1987年4月に3時間の日曜夜のラインナップが開始されてネットワークのプログラミングが拡大した後も、Foxは1989年9月まで、週末の夜にのみプライムタイムプログラムを提供しました。 (フォックスが週の7夜すべてにプライムタイムプログラムを提供し、1993年1月の月曜日の夜のラインナップの展開で拡張を完了するには7年かかります。)ネットワークの拡張が完了するまで、KOKIは映画を放映し続けましたネットワークがプログラミングを提供しなかった夜の午後7時。 1988年、駅は、タルサ南東部のイースト54thストリートとサウスエールアベニュー(ラフォーチュンパークの近く)にあるフォックスプラザと名付けられた低層オフィスビルに事業を移しました。

チャネルの所有権をクリアする

数年間KOKI-TVのオフロードを試みた後、Tulsa 23パートナーシップは、1989年3月6日、テキサス州サンアントニオに本拠を置くClear ChannelTelevisionにステーションを607万5000ドルで売却することに合意したときに喜んで購入者を確保しましたKMOD-FMとKAKCを所有していた部門の親会社であるClearChannel Communications(現在のiHeartMediaは、1980年代のこの地域での石油探査の低迷に端を発した景気後退の結果、KOKIがしばらく利益を上げていなかった述べています。(1300 AM)1973年にSan Antonio BroadcastingCorp。としてUnicornInc。から2つのラジオ局を買収して以来、FCC所有権規則の「失敗した局」の免除を申請し、その後、共同所有権がKOKIに運用を継続し、その広報プログラミングを拡大するために必要な財政的支援を提供することに基づく同じ市場。売却および株式持ち合いの放棄は、1989年11月17日にFCCの承認を受けました。取引は1990年2月下旬に完了しました。[11] [12] [13] [14] [15] [16](ClearChannelがKQLL-AM-FM [1430、現在はKTBZ、および106.1、今1996年4月にFederatedMediaからKTGX ]とKOAS [92.1 FM、現在はKTBT ]が1540万ドル。電気通信法は、ラジオ・テレビのクロス所有権の制限を排除し、同社は、以前の放棄を修正せずに2つのステーションを取得しました。)[17]

Clear Channelの管理下で、Foxのより厳しいブランディング要件に準拠して、1990年9月に「KOKIFox 23」として識別されるように「Tulsa23」ブランディングを段階的に廃止したステーションは、プログラミングを大幅にアップグレードし、より多くの権利を取得しました。最近のシットコム、高品質の長編映画のタイトル、およびそのスケジュールのためのいくつかの最初のトークショーそれはまたフォックスキッズに依存し始めるでしょうフォックスが1990年9月に子供向け番組ブロックを開始した後、子供向け番組の在庫の多くについて。そのため、KOKIが放送した、平日の昼間と土曜日の朝の時間帯の一部を占めるシンジケート化された子供向け番組の多くは、ネットワークが提供する昼間と土曜日のブロックの周りだけでなく、早朝の時間帯に徐々に追いやられていました。これらの変化と、その10年の初めにFoxネットワークがBig Threeネットワークの主要な競争相手に成長したことと相まって、KOKIは10年の半ばまでにかなりの利益を生み出していました。[18]

2002年2月3日から2011年1月15日まで使用されていた旧KOKIロゴ。

1993年11月3日、Clear Channel Televisionは、RDS Broadcastingとローカルマーケティング契約締結しました。RDSBroadcastingは、休止ライセンスの購入を完了した後、1991年5月にチャンネル41(独立局KTFOとして)を再開し、プログラミング、広告、その他を提供しました。 KTFOの管理サービス。その後、そのステーションの運用を、タルサ南東部のガーネットアベニューにある既存のスタジオ施設からフォックスプラザ施設に移します。 KOKIとKTFOの両方がプログラミングの在庫をプールし、後者は追加のトークとリアリティ番組、およびチャンネル23の提供を補完する最近の初回およびオフネットワークのシットコムとドラマシリーズを取得しました(ただし、多くの高評価のシンジケート番組は引き続き放映されました) KOKI)。[19]多くのFoxアフィリエイトの傾向と同様に、チャンネル23は、1990年代後半に、シンジケーションインベントリの焦点を従来のシットコムやシンジケートされた子供向けプログラムから徐々にシフトし、トーク、リアリティ法廷ショーますます依存するようになりました。日中のスケジュール;最近のシットコムは、夕方と深夜のタイムスロットを占めるように追加されました。ステーションは、2001年12月に午後のブロックが廃止されるまで平日にFox Kidsの番組を実行し続け、[20] [21] [22]その時点で、平日の午後半ばの子供向け番組を追加のトークショーやゲーム番組に置き換えました。;残りの土曜日の朝の子供向けラインナップ(2002年9月にFoxBoxリニューアルし2005年9月から2008年12月まで4Kids TVとしてブランド化され、Foxはタイムリースパートナーの4Kids Entertainmentとの契約更新を拒否した後、子供向け番組の提供を停止しました)を保持しました。)。

1999年12月15日、FCCが民間放送会社に同じメディア市場内で2つの民間テレビ局を合法的に所有する能力を許可し始めてから4か月後、Clear Channelは、4局契約の一環としてKTFOライセンスを完全に取得すると発表しました。サンアントニオに本拠を置くMercuryBroadcastingCompanyとの取引額は11.663百万ドルでした。売却は2000年3月9日にFCCによって承認されました。 5月の取引完了後、KOKIとKTFOはタルサ市場で最初の合法的なテレビ放送複占となりました。[23] [24] 2002年1月、クリアチャネルはKOKIとKTFOの事業をフォックスプラザから124,000平方フィート(11,500 m 2)に移転しました。)2625サウスメモリアルドライブにあるスタジオコンプレックス。もともとはOertleのファミリーディスカウントストアの拡張のために1962年に建設され、後にバーリントンコートファクトリーの場所を収容するために貸し出された建物は、2つのテレビ局とClear Channelの5つのタルサラジオ施設(以前は、41番街のミッドオクラホマビルとタルサ南西部のスケリードライブから運営されていましたが、単一の施設に収容され、KOKI / KTFOがデジタルテレビの送信とニュースの運用を開始できるようにしました。 (追加の40,000平方フィート(3,700 m 2)の建物スペースが、クリアチャネルイベントセンター展示施設用に予約されました。)[25] [26]

ニューポートテレビの所有権

2007年4月20日、プライベートエクイティファームのトーマスH.リーパートナーズとベインキャピタルによる187億ドルの買収が完了した後、クリアチャネルはテレビ局をプロビデンスエクイティパートナーズに12億ドルで売却する契約を締結しました[27] [28] [29] [30]売却は、2007年12月1日にFCCによって承認されました。エクイティ会社に売却を強制するためにクリアチャネルの所有権による訴訟を解決した後、プロビデンスの買収は2008年3月14日に完了し、その時点で持ち株会社としてニューポートテレビジョンを設立しました。Clear Channelの35のテレビ局(KOKIとKMYTを含む)のうち27を所有および管理し、残りの9つの局(すべてFCCの所有権規則との矛盾により、ニューポートの下での法的な複占の継続が妨げられた市場)をHigh PlainsBroadcastingに移管し始めました。ライセンシー企業は、これらのステーションがローカルマーケティング契約を通じて関連するニューポート所有のアウトレットに運用上結び付けられたままになることを可能にするために設立されました[31] [32] [33] [34] [35]

2011年1月16日から2014年1月まで使用された現在のKOKIロゴのオリジナルバージョン。

2011年8月11日、William Sturdivant II —当時25歳で、メンタルヘルスの問題の歴史があります。タルサからダラスまで250マイル(400 km)歩いた後、このような事件で逮捕されたと伝えられています。強盗の容疑を含む逮捕記録薬物所持–メモリアルドライブのKOKI / KMYT / Clear Channel Radio施設の外で、公共のアクセスが許可されていない場所をさまよっているのが見つかりました。そこで彼は警備員によって建物の屋根に追いかけられ、150フィートまで登りました。 (46 m)Clear Channelが所有する隣接する287フィート(87 m)の送電塔のマークで、ラジオ局が使用し、KOKIの補助塔として使用します。スターディバント(タルサ地域とオクラホマの報道機関から「タワーガイ」と呼ばれた)は、スタンドオフ中のさまざまな地点で、タワーの元の地点から75〜100フィート(23〜30 m)の高度で移動しました。[36] [37] [38] 150時間以上後(タルサ警察署で最長のスタンドオフ)の歴史は、殺人容疑者が関与する1993年のスタンドオフによって設定された記録を破り、32時間続いた)、タルサ警察の元交渉担当者であるタイロンリンがクレーンで塔に送られた後、スタンドオフは8月16日の午後6時40分頃に終了しました。タルサ消防署のチェリーピッカーによって地面に降ろされた後、ヒルクレスト医療センターに運ばれ、重度の脱水症、熱疲労、および温度の高いタワービームをナビゲートすることで覆われていない足に火傷を負ったSturdivantを連れて行きました90°F(32°C)を超える-タワーから降りる。[39] [40] [41] [42] [43]

Cox MediaGroupの所有権

2012年7月19日に発表された、より大きなNexstar BroadcastingGroupSinclairBroadcast Groupも関与する一連の断片的な販売の一環として、Newport Televisionは、KOKI-TVとKMYT、およびFox系列の仲間のWAWS(現在はWFOX-テレビ)とCBSアフィリエイトWTEV-TV(今の知的資産WJAX-テレビで)ジャクソンビル、フロリダ州に、コックスメディアグループの子会社アトランタベースコックス企業を$ 253.011百万。購入は、共通所有下複占KOKI-KMYTを配置コックスラジオのタルサKRMGのクラスタ(740 AM102.3 FM)、KRAV -FM(96.5)、KWEN(95.5 FM)、KJSR(103.3 FM)、そして2003年以降、地元のケーブルプロバイダーの所有者が買収したFCCの相互所有禁止の廃止以来の最初の例同じ市場のテレビ局も、2000年4月にTele-Communications Inc.(TCI)のTulsa地域フランチャイズを買収して以来、オクラホマ州北東部で支配的なケーブル事業者であるCoxCommunicationsの姉妹施設になりました[44] [45] [46] [47] [48] FCCは、2012年10月23日に取引を承認しました。売却は12月3日に完了しました。[49] [50] [51][52]売却により、KOKI / KMYTは、クリアチャネルの所有下にある以前のラジオ姉妹から分離されましたが、iHeartMediaのタルサクラスターは、2017年夏にコックスがタルサ地域のラジオ局を建物に移すまで、メモリアルドライブ施設の外で運用を続けました。 iHeartは、ローカルステーションを、タルサ南東部のリッチモンドヒルズセクションにあるエールアベニューと71番街(オーラルロバーツ大学の北東)にある新しい施設に移動しました

2019年2月15日、民間の株式会社Apollo Global Managementは、コックスメディアグループとノースウエストブロードキャスティングのそれぞれのテレビ資産、オハイオ州アトランタとデイトンにあるコックスの他の印刷および放送資産アトランタジャーナルコンスティテューションを含む)を買収すると発表しました。デイトンデイリーニュース、およびこれら2つの市場における同社のそれぞれのラジオクラスター)は31億ドル相当の取引であり、その結果、コックスエンタープライズは買収した不動産に対する少数の利益を維持することになります。[53] [54]グループは当初TerrierMediaという名前で運営する予定でしたが、6月26日に、ApolloがCox Media Groupの名前を買収後も維持し、Coxの広告事業と残りのCox Radioユニット( 5つのトゥルサ地域のラジオ局)。[55]販売は2019年12月17日に完了しました。[56]

デジタルテレビ

デジタルチャンネル

ステーションのデジタル信号は多重化されています

チャネル ビデオ 側面 PSIPショートネーム プログラミング[57]
23.1 720p 16:9 KOKI-TV メインKOKI-TVプログラミング/フォックス
23.2 480i 4:3 MeTV MeTV
23.3 16:9 Dabl Dabl

サブチャネル履歴

KOKI-DT2

KOKI-DT2は、KoKI-TVMeTV関連の2番目のデジタルサブチャネルであり、UHFデジタルチャネル22.2(またはPSIP経由の仮想チャネル23.2)で標準画質で放送されます。ケーブルでは、KOKI-DT2はCox Communicationsチャネル68で利用できます。KOKI-TVは2011年4月に仮想チャネル23.2でデジタルサブチャネルを開始しました。元々は、ネットワークの親であるCool Musicとのグループ全体の合意を通じて、ミュージックビデオに焦点を当てたネットワークTheCoolTVの関連会社として機能していました。Network、LLCとNewport Televisionは、10の市場でNewportが運営する放送局を巻き込んでいます。[58]2012年7月30日、NewportTelevisionとネットワーク所有者のWeigelBroadcastingとの間で締結された提携契約により、KOKI-DT2は従来のテレビネットワークMeTVの提携会社になりました[59] [60]

KOKI-DT3

KOKI-DT3は、KOKI-TVDabl関連の3番目のデジタルサブチャネルであり、UHFデジタルチャネル22.3(またはPSIP経由の仮想チャネル23.3)でワイドスクリーン標準解像度で放送します。ケーブルでは、KOKI-DT3はCox Communicationsチャネル69で利用できます。2014年7月17日、Katz Broadcastingは、Cox Media Groupと、タルサとシャーロットにあるグループのテレビ局と姉妹ネットワークでEscapeを放送する契約を締結したと発表しました。グリットオーランド[61] [62] KOKI-TVは、2014年8月18日に、Escapeの関連会社として仮想チャンネル23.3でデジタルサブチャネルを開始しました。(Court TVEscapeは2019年9月にセカンダリブランドのCourtTV Mysteryに名前が変更されましたが、Katzの親会社であるEW Scripps Companyが所有するKJRHのDT4サブチャネルを介してローカルに伝送されます。)

ON年7月4、2021裁判所のテレビミステリーはDablに置き換えられました。

アナログ-デジタル変換

KOKI-TVは、2002年10月1日にUHFチャンネル22でデジタルテレビ信号の送信を開始しました。ステーションは、2009年6月12日に、UHFチャンネル23を介してアナログ信号をシャットダウンしました。米国は、連邦政府の命令の下でアナログ放送からデジタル放送に移行しました。ステーションのデジタル信号がその遷移前UHFチャネル22上に残った[63] [64] [65] [66] [67] [68]を使用することによりPSIP、デジタルテレビジョン受信機は、ステーションのディスプレイの仮想チャネルを以前のUHFアナログチャンネルとして23。2009年2月17日の元の移行日にKMYTアナログ信号をオフにすることを選択しながら、KOKIのデジタルのみの送信への切り替えを5か月遅らせるというニューポートテレビジョンの決定は、移行の準備ができていなかった視聴者は、2009年春の荒天シーズンを通じてニュースや緊急気象情報を引き続き受信します。[69]

プログラミング

KOKI-TVは現在、Foxネットワークスケジュールの大部分を放送していますが、唯一の例外は、インフォマーシャルブロックのウィークエンドマーケットプレイスで、教育番組と目立たないシンジケート番組の組み合わせ、およびKOKI / KMYTのプログラミング部門によってスロットされたインフォマーシャルを放送することを選択しています。フォックススポーツの土曜日の朝のタイムスロットでプログラミングします。チャンネル23は、必要に応じて、一部のFoxプログラムを先取りして、長編の最新ニュース荒天報道を提供する場合があります。プリエンプトされた番組は、ライブツーエアベースでKMYT-TVに転送されるか(アクセスが遅い時間または夜間にテープ遅延で実行される優先度の低いMyNetworkTVスケジュールになります)、または再放送されます。定期的にスケジュールされている深夜番組の代わりにKOKIを介して、ステーションの担当者は視聴者にFox独自のストリーミングプラットフォーム(Webサイト、モバイルアプリ、FoxNowストリーミングサービスを含む)、Hulu、またはケーブル/衛星ビデオで視聴するオプションを提供します。-最初の放映の翌日のオンデマンドサービス。

ネットワークによって直接提供される番組の放送に加えて、チャンネル23はXploration Stationを運びます。これは、Steve RotfeldProductionsによって主にFoxステーションに配信される実写教育プログラムブロックです。ブロックは通常、Fox 23 News This Morningの土曜日版に続きますが、Fox Sportsの番組は、特に大学のフットボールとバスケットボールのシーズン中に、一部のXploration Stationプログラムを他の日中のスロット(通常は平日のスロットで埋められます)に延期されることがよくあります。シンジケートプログラムの2回目の実行、またはスケジュールされたFox Sportsテレビ放送の代わりに、長編映画または有料番組で占有される週末の午後のオープンスロット)、KOKIが実行できるようにします。連邦教育プログラミングの義務2019年9月現在KOKI-TVで放送されているシンジケート番組には、The DoctorsTamron HallFamily FeudThe Wendy Williams ShowDatelineDaily Mail TVThe GoldbergsModern FamilySeinfeldThe King of QueensForensic FilesJudgeなどがあります。ジュディ[70]

チャネル23は、以前はタルサ市場の筋ジストロフィー協会(MDA)の「ラブネットワーク」ステーションとして機能し、2000年から2010年まで毎年9月のレイバーデーとその前の日曜日の夜にチャリティーの毎年恒例のテレソン開催しまし。 NBC、CBS、ABCとは関係のない数少ない放送局の1つであるKOKIは、KOTVからのローカル放送権を引き継いでテレソンを放送したことがありますが、通常は2時間のテープ遅延でテレソンを放送しました(フォックスエンターテインメントとスポーツプログラミングの取り組みのため、レイバーデーの前の日曜日の午後9時のニュースキャスト(2002年版以降)。[71]このため、2011年9月版で実装された6時間のプライムタイム形式(長い21時間半の放送形式から大幅に縮小)に対応するために、KOKI / KMYTの経営陣はMDATelethonの権利を姉妹局のKMYTに移すことを選択しました-シンジケートテレビ放送としての最後の2年間のテレビ。(このイベントは、その後2時間のスペシャルに短縮され、ABCに移され、その後、2014年8月にタイトルが変更されたMDA Show of Strengthの最終テレビ放送まで、KTULの協会によって放映されました。)[72]

スポーツプログラミング

1980年まで、1987年、KOKI-TVが放送にローカルシンジケーション権利を保有メジャーリーグからゲームカンザスシティ・ロイヤルズの時間、で彼らの主力放送局によって生成カンザスシティNBCアフィリエイトWDAF-TV(今フォックスアフィリエイト)。 (ロイヤルズへの地元の放映権は1988年シーズンにKGCTに譲渡されました。)リーグとの関係は、セントルイスカージナルスアンハイザーブッシュによって配布された)を含むゲームを運んだ1985年拡大しました。のスポーツシンジケーション子会社、Bud Sports); KGCTでの2年間の任務の後、カージナルスのテレビ放送は1988年シーズンに向けてチャンネル23に戻りまし。 (すべての枢機卿のテレビ放送は1990年シーズンにタルサケーブルテレビチャンネル3 [現在はコックスが運営するYurViewOklahoma ]、または主要なパブリックアクセスチャンネルで行われるスポーツイベントと競合する場合はチャンネル20に移動しました。)[73] [ 74]カージナルスとロイヤルズの両方が、メジャーリーグベースボールとのフォックスの放送契約を通じて1996年以来毎シーズン、KOKIで厳選されたゲームを実施してきました

1989年1991年、KOKIはへのローカル放送権保有NFLの関与プレシーズンゲームダラス・カウボーイズを。ステーションの2年間の運用停止の結果として、KGCTからチームへのローカルプレシーズンテレビ放送の権利を引き継いだステーションは、毎年6〜8回のプライムタイムのカウボーイズゲームテレビ放送を放送しました。[75]さらに、1990年シーズン(NFLがチームの市場外ステーションでのライブプレシーズンゲームの放映を許可した最初の年)では、ステーションはカンザスシティチーフスを巻き込んだプレシーズンゲームを実施し、4つのプライムタイムを実行しましたそのシーズン中のゲームのテレビ放送。[75]カウボーイズとチーフスの両方のテレビ放送の権利は、1991年のNFLプレシーズンからKGCTに譲渡されました。1994年9月以降、KOKIで放送されるほとんどのカウボーイのテレビ放送は、NFLとのネットワーク契約を通じて、NFL National Football Conference)の主要放映権を保持するFoxによって地域または全国で放送されるもので構成されています2014年以降、ステーションで行われるカウボーイズのゲームには、会議中の対戦相手が関与するFoxのテレビゲームを運ぶことに加えて、元々CBSで放映される予定だっアメリカンフットボールカンファレンス(AFC)の対戦相手に対する特定のクロスフレックスゲームも含まれています。。 (Foxや他の放送またはケーブルネットワークによって放映されていないほとんどのカウボーイズのシーズン前のゲームは、チームのシンジケーションサービスとのステーションの合意を通じて、CW系列のKQCW [チャンネル19]でローカルに無線で放送されます。)

1989年から1992年まで、KOKIは、ビッグエイトカンファレンスレイコムスポーツが配布)とミズーリバレーカンファレンス(クリエイティブスポーツマーケティングが配布)のチームが参加するレギュラーシーズンとポストシーズンの大学バスケットボールゲームを実施しました。オクラホマスーナーズオクラホマ州立カウボーイズタルサゴールデンハリケ​​ーンをフィーチャー。ほとんどの大学バスケットボールのテレビ放送は土曜日の午後に駅で放映されましたが、平日の夜、特にビッグエイトミズーリバレーではゴールデンタイムの試合も行われることがありました。男子トーナメント。レイコムの合意に基づき、KOKIは、オクラホマスーナーズのフットボールの試合が開催された日の翌日曜日の深夜に、テープで遅延放送された放送も放送しました。[76] 2005年から2010年まで、チャンネル23は、カウボーイズのバスケットボール、野球、サッカーチームのそれぞれのヘッドコーチの毎週のショーを含む、OSUが制作した分析および雑誌番組の公式ローカル放送局としても機能しました。(すべての放送は当時のスポーツディレクターであるスティーブレイマンによってホストされオクラホマシティのフォックス系列の仲間であるKOKH-TVでもシンジケートされました。)

ニュース操作

2017年9月現在、KOKI-TVは、毎週55時間半のローカル制作ニュース放送を放送しています(平日9時間、土曜日5時間半、日曜日5時間)。これは、タルサ市場の4つのニュース制作テレビ局の中でローカルニュース番組に割り当てられた放送時間の1時間あたりの合計で最も高く、オクラホマ州全体で最も高い時間です。さらに、ステーションは、土曜日と日曜日の午後9時50分に一年中放送される10分間のスポーツハイライトプログラムFox 23 Sports This Weekendと30分の高校フットボールハイライトショーであるHigh School FootballTonightを制作しています。 8月から11月までの金曜日の午後11時。[77]KOKIは、それが対応するために、先取りしなければならないことを定期的にスケジュールされたニュース放送をシフトすることフォックススポーツイベントのテレビ放送を-姉妹駅KMYTに(もの平日版の完全な同時放送実施していた-など17:00ニュース放送の週末版としてフォックス23ニュース2014年9月から2017年12月までの今朝)。

ニュース部門の歴史

Channel 23は、1980年10月の開始以来、さまざまな形式のローカルニュース番組を放送してきました。KOKIのニュース番組は、サインオン時から、主に90秒のニュースブリーフで構成されていました(元のタイトルはNewscheck 23、1990年9月にFox 23Newsbreakに名前が変更されました)。)– AP通信のワイヤーレポートとアンカーオンコールによって読み取られた短い天気予報で構成されています–日中および夕方のプログラム内の選択された商業休憩中に放映されました。フォックスは、1994年5月のタルサワールドで、この時期に独自のニュースキャストの制作を開始するように多くの放送局に促していました。インタビューでは、当時のゼネラルマネージャーのハル・カプロンは、KOKIがニュース部門を開発するかどうか尋ねられたとき、そのような操作を開始するための莫大なコストが問題である一方で、競合他社のKJRHと差別化するためにニュース放送を最先端の放送としてフォーマットするだろうと答えました。そのような計画を進めれば、KOTVとKTUL。[78]1995年12月、カプロンはKOKIのニュース部門を設立する計画を発表しました。 (このような計画では、フォックスプラザビルの占有スペースがニュース部門全体を収容するのに十分な大きさではなかったため、既存のスタジオ施設の拡張またはより十分な広さのビルスペースへの移転が必要になる可能性があります。)カプロンによる当初の見積もり午後9時の30分のプライムタイムニュースキャストが1997年8月までにチャンネル23で初公開されることを提案しました。しかし、1997年1月、カプロンはニュースキャストの開始が未定の後日まで延期されることを明らかにしました。[79] [80]本格的なニュース放送の代わりに、1997年1月26日、フォックスがスーパーボウルXXXIを放映した直後に、KOKIは代わりにフォックス23でファーストウェザーを初公開した。、毎晩の天気予報プログラム(週7夜放送される10:00の5分間のリードセグメントと、平日の夜にのみ見られる午後10:35と午後11:05の2つの60秒の更新で構成される)ステーションのレイトアクセスシンジケートおよびネットワークプログラムオファリングへのリードインとして。ニュースの更新とFirstWeatherは2001年12月に中止されました。

2001年の秋、KOKIはついに本格的なニュース部門の開発を開始し、2年前ミネアポリスの当時の姉妹局WFTC[現在は廃止された]ニュース部門の立ち上げを監督したSeanMcLaughlinを雇いました。その後、KTULに加わり、2005年にニュース事業の責任者を務め、拡大事業のニュースディレクター務めました。 Clear Channelは、メモリアルドライブビル(主にニュースオペレーションを収容するのに十分なサイズであったために選択された)の購入と改修、およびトップオブザの買収を含むオペレーションに500万ドルから1000万ドルを投資しました。 -ライン生産設備(Leitch TechnologyCorporationのノンリニア編集およびコンテンツストレージハードウェアを含む)。 54人のフルタイムとパートタイムの従業員も新しいオペレーションのスタッフとして雇われました。[26] [81] [82] [83] [84]

Long-form newscasts began on February 3, 2002, with the launch of Fox 23 News at 9:00, the first local prime time news program ever attempted in the Tulsa market and the first attempt at a newscast produced independently from KJRH, KOTV and KTUL since channel 41 (as KGCT) shut down its news operation 20½ years earlier in June 1981. The 9:00 p.m. newscast – which has aired as an hour-long program since its premiere broadcast, which itself was delayed due to an hour-long episode of Malcolm in the Middle that followed Fox's telecast of Super Bowl XXXVI – was originally anchored by Chera Kimiko (who, prior to joining channel 23, served as weekend morning anchor at KVBC [now KSNV] in Las Vegas from 1999 to 2001) and Darren Dedo (who served as weekday morning anchor at WJTV in Jackson, Mississippi from 2000 to 2001), chief meteorologist Jon Slater (who had worked at KSHB-TV in Kansas City from 1999 to 2001, and had previous stints in Tulsa at KJRH and KTUL earlier in the 1990s) and sports director Vic Faust (who had served in that same position at KMIZ-TV in Columbia, Missouri from 1998 to 2001).[85][86] (Kimiko would remain at KOKI until January 2013, and was replaced as co-anchor by Shae Rozzi, who was previously a reporter for Atlanta sister station WSB-TV;[87][88] Dedo was replaced as primary co-anchor of KOKI's evening newscasts in December 2004 by former CBS Newspath Washington D.C. reporter Clay Loney, who remains with the station as of 2019, after Dedo's contract expired without renewal;[89] Slater remained at KOKI until 2008, and was subsequently replaced by current chief James Aydelott.[90]) The Friday and Saturday editions were initially anchored by Markova Reed (who joined the station from WLBT in Jackson, Mississippi), meteorologist George Flickinger (who was previously chief meteorologist at KTXS-TV in Abilene, Texas) and sports anchor Dave Briggs (previously with fellow Fox affiliate KEVN-TV in Rapid City, South Dakota).[91] (Flickinger was fired without pay by KOKI management in January 2006, for cutting into Fox's November 27, 2005 broadcast of a Seattle Seahawks-New York Giants NFL game to relay an evacuation request from the Mayes County Emergency Management Agency for a major wildfire approaching residences near Chouteau.)[92]

From the outset, the station maintained a commitment to consumer investigative reporting, with a focus on helping northeastern Oklahoma residents that have been scammed by local businesses as well as government issues. (The investigative unit—originally named the "Fox 23 Problem Solvers"—was rebranded as the "Solving Problems" unit – partly a reference to the "Breaking News, Breaking Weather, Solving Problems" slogan used by KOKI at the time – to avoid confusion with KJRH's "2NEWS Problem Solvers" unit in 2007, and later became known as "Fox 23 Investigates" in 2012.) Although legitimate competition for the newscast sprang up when KQCW became a CW charter affiliate on September 18, 2006, when it debuted the KOTV-produced News on 6 at 9:00 (which Kimiko would co-anchor for two years after joining KOTV/KQCW in June 2013, following her departure from KOKI six months earlier),[93][94] prime time news viewers largely remained loyal to KOKI, which had gradually become the ratings leader in the 9:00 p.m. timeslot.

News programming on KOKI expanded quickly over the next few years. Channel 23 offered news programming outside of the established 9:00 slot for the first time on June 17, 2002, when it premiered a 5:30 p.m. Monday-through-Friday-only newscast. Acting as a local alternative to national network newscasts aired on KJRH, KOTV and KTUL in that timeslot, it featured a mix of general and financial news in a faster-paced format targeted at viewers arriving home from their afternoon commute, along with full weather and abbreviated sports segments (with the sports segment initially consisting of a live cut-in featuring Faust sitting in with KTBZ afternoon drive radio hosts Rick Couri and Don King). The August 11, 2003 premiere of a more conventional half-hour broadcast at 5:00 p.m. – which would be extended to weekends on January 9, 2016 – expanded the early evening newscast to a full hour, albeit treated as two separate half-hour programs.[95][96][97][98]

The station's morning newscast, Fox 23 News This Morning (alternately titled Fox 23 News Daybreak for the first two hours until 2014), debuted on April 24, 2006 as a four-hour broadcast from 5:00 to 9:00 a.m., displacing religious programs, infomercials and syndicated children's programs that had previously aired in that time period, the latter of which were relegated to Sunday mornings. (The program would expand to 4½ hours on October 6, 2014, then to five hours, starting at 4:00 a.m., on June 20, 2016.) Formatted as a mix of local and national news, weather and traffic updates and lifestyle features, it was initially co-anchored by Ron Terrell (who originally joined KOKI in June 2004, after a four-year tenure at KOCO-TV in Oklahoma City, to succeed Faust as part of overhaul of the sports department that also saw the departures of Briggs and sports reporter/videographer Justin Holgate; Terrell remains anchor of the newscast as of 2019) and Ann Sterling (who served as one of the original anchors of the weekday morning newscast at KNXV-TV in Phoenix, and had previously worked as an evening anchor at fellow Fox affiliate and now-former sister station WXXA-TV in Albany). It was the second local newscast in the market to run after 7:00 a.m., debuting twelve years after KOTV's Six in the Morning (the 8:00 a.m. hour of which moved to KQCW in January 2008) had expanded into the slot.[99][100][101][102][103] The station debuted an hour-long midday newscast at noon (which was originally scheduled to launch on the same date as the morning newscast) two months later on June 5, 2006; the program was moved up one hour to 11:00 a.m. on June 15, 2020.[104][105]

On January 18, 2010, KOKI debuted a half-hour 10:00 p.m. newscast, which was formatted to feature a wrap-up of the day's headlines and a full weather segment during the first ten minutes, with national and world news, sports and feature reports filling the remainder of the broadcast. (The program, which originally aired only on Monday through Friday evenings, would add a Sunday edition on January 9, 2016.)[106][107][98] On January 16, 2011, starting with the 9:00 p.m. newscast, KOKI became the second television station in the Tulsa market (behind KJRH-TV) to begin broadcasting its local newscasts in high definition, with studio segments and field video footage recorded and broadcast in true HD; with the change, the station adopted the logo, music (OSI Music's "Fox Affiliate News Theme") and graphic scheme (a modified version of the Hothaus Creative Design package originally commissioned for fellow Fox affiliate KSWB-TV in San Diego) that was based on the standardized branding of Fox's owned-and-operated stations. (This package was replaced in January 2014, with a modified version of the graphics package developed in 2009 for fellow Fox and former sister station KTVU in San Francisco [which Cox Media Group sold to Fox in 2014] as well as replacing its O&O-styled logo with a red and white variant of the secondary standard Fox affiliate logo design.)

The early evening news block would expand on September 23, 2013, when KOKI debuted a half-hour weeknight newscast at 6:00 p.m.[108][109] KOKI subsequently debuted weekend morning newscasts on January 4, 2014, originally running for three hours from 7:00 to 10:00 a.m. on Saturdays and 6:00 to 9:00 a.m. on Sundays, becoming the second station in the Tulsa market (after KJRH-TV) to carry a morning news program on weekends (both broadcasts were expanded to three hours with the Sunday edition being shifted one hour earlier on April 5, 2014; the Saturday edition followed suit with the addition of a fourth hour on January 9, 2016).[110][111][98] On August 29, 2015, KOKI entered into a content partnership with the Tulsa World to collaborate on investigative reports, coverage of local high school football games and some special projects as well as to provide local forecasts from the "Fox 23 Severe Weather Team" for the newspaper.[112][113] In March 2016, KOKI unveiled the "Fox 23 SkyView Drone", an unmanned quadcopter that is used to provide aerial newsgathering of news and weather events.[114][115]

Since the news department's launch and its subsequent expansion, ratings for KOKI's newscasts have statistically ranked at a strong third to, at times, second place among the Tulsa market's television news outlets; the station has seen some slow growth in viewership for its newscasts since the late 2000s, amid continuing stagnant ratings for historical last place finisher KJRH and ratings declines for once-dominant KTUL in recent years. The 2000 comedy-drama film Where the Heart Is, which was set in northeastern Oklahoma, featured a fictional depiction of KOKI incorporating live trucks and microphones with flags bearing the station's logo in a scene in which lead character Novalee Nation (Natalie Portman) is interviewed by a channel 23 reporter after giving birth inside a Sequoyah-area Wal-Mart where she was abandoned by her baby's father, Willy Jack Pickens (Dylan Bruno). However, at the time of the film's release, the station's only news programming consisted of hourly update segments (as its current news department would not be formed until a year-and-a-half after Where the Heart Is had its theatrical release).

On-air staff

Notable former on-air staff

References

  1. ^ "Cox Channel Lineup Tulsa Area" (PDF). Cox Communications. Retrieved April 8, 2017.
  2. ^ "For the Record" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. August 7, 1978. p. 66. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  3. ^ "For the Record" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. September 18, 1978. p. 88. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  4. ^ "For the Record" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. January 7, 1980. p. 105. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  5. ^ Alfred J. Jaffe (January 25, 1988). "'Second tier' indies: How they make it in today's market" (PDF). Television/Radio Age. Television Editorial Corp. p. 76. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  6. ^ "TV viewing in Tulsa: a microcosmic analysis" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. December 19, 1983. p. 39. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  7. ^ "Cablecastings" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. November 28, 1983. p. 10. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  8. ^ "In Brief" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. December 12, 1983. p. 137. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  9. ^ "Fox Broadcasting Co. reaches affiliate agreements with 79 TV stations to exclusively broadcast offered programming" (Press release). PR Newswire. August 4, 1986 – via HighBeam Research.[dead link]
  10. ^ "Fox network begins to take shape" (PDF). Broadcasting. Cahners Business Information. August 4, 1986. p. 44. Retrieved November 4, 2019 – via World Radio History.
  11. ^ "Changing Hands" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. March 13, 1989. p. 61. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  12. ^ "Two in Tulsa" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. November 27, 1989. p. 70. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  13. ^ "For the Record" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. December 4, 1989. p. 113. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  14. ^ "For the Record" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. March 5, 1990. p. 71. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  15. ^ "Changing Hands" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. May 28, 1973. p. 59. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  16. ^ "3 Radio Stations Bought". Tulsa World. World Publishing Company. April 10, 1996. Retrieved December 1, 2017.
  17. ^ "For the Record" (PDF). Broadcasting & Cable. Cahners Business Information. April 15, 1996. p. 58. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  18. ^ Peter Viles; Geoffrey Foisie (July 5, 1993). "Clear Channel: Sunbelt success story" (PDF). Broadcasting. Broadcasting Publications, Inc. p. 20. Retrieved December 1, 2017 – via World Radio History.
  19. ^ Rita Sherrow (November 5, 1993). "KTFO Switches Management, Programming". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  20. ^ "FOX23 2nd Quarter 1997 Program Schedule". KOKI-TV. Clear Channel Television. Archived from the original on October 9, 1997. Retrieved April 13, 2019.
  21. ^ "FOX23 2nd Quarter 1998 Program Schedule". KOKI-TV. Clear Channel Television. Archived from the original on January 10, 1998. Retrieved April 13, 2019.
  22. ^ Michael Schneider (November 7, 2001). "Fox outgrows kids programs". Variety. Reed Business Information. Retrieved August 13, 2009.
  23. ^ "Changing Hands" (PDF). Broadcasting & Cable. Cahners Business Information. December 20, 1999. p. 59. Retrieved December 1, 2017.
  24. ^ "Changing Hands" (PDF). Broadcasting & Cable. Cahners Business Information. January 10, 1999. p. 64. Retrieved December 1, 2017. (This article references the omission of the purchases of KTFO and WTEV-TV [now WFOX-TV] in Jacksonville, Florida from the original December 20, 1999 article.)
  25. ^ Dana Simon (January 5, 2001). "Clear Channel to relocate stations". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  26. ^ a b "Clear Channel's remix". Tulsa World. World Publishing Company. August 25, 2002. Retrieved December 1, 2017.
  27. ^ John Dobberstein (November 17, 2006). "Clear Channel: Bid Taken: Broadcaster OKs group's buyout offer". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 4, 2017.
  28. ^ "Providence Buys Clear Channel TV for $1.2B". TVNewsCheck. NewsCheck Media. April 20, 2007. Retrieved December 4, 2017.
  29. ^ "Clear Channel Agrees to Sell Television Station Group to Providence Equity Partners" (Press release). Clear Channel Communications. April 20, 2007. Archived from the original on April 25, 2007. Retrieved November 15, 2012.
  30. ^ "Clear Channel to Sell TV Group for $1.2 Billion". Tulsa Business & Legal News. World Publishing Company. April 20, 2007. Retrieved December 4, 2017 – via Tulsa World.
  31. ^ "Broadcaster Sues to Force Buyout Deal". The New York Times. Bloomberg News. February 18, 2008. Retrieved December 4, 2017.
  32. ^ Michelle Roberts (April 21, 2007). "Clear Channel signs deal to sell TV unit". Tulsa World. World Publishing Company. Associated Press. Retrieved December 4, 2017.
  33. ^ "FCC OKs Clear Channel sale of TV stations". Tulsa World. World Publishing Company. December 1, 2007. Retrieved December 4, 2017.
  34. ^ John Dunbar (December 2, 2007). "FCC OKs Clear Channel TV sale with changes". Associated Press. Retrieved December 4, 2017 – via ABC News.
  35. ^ Megan Davies (March 14, 2008). "Clear Channel says completes TV sale for $1.1 bln". Reuters. Retrieved December 4, 2017.
  36. ^ "Man still on station tower". KOKI-TV. Newport Television. August 12, 2011. Archived from the original on December 26, 2012. Retrieved August 19, 2011.
  37. ^ "Record-shattering standoff continues into a third day". KRMG. Cox Radio. August 13, 2011.
  38. ^ Michael Malone (August 15, 2011). "KOKI Tower Sitter Holding Tough". Broadcasting & Cable. NewBay Media. Retrieved December 1, 2017.
  39. ^ Amanda Bland (August 17, 2011). "Tower climber comes down to safety". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  40. ^ "Man removed from tower after six days on perch". NBC News. NBCUniversal News Group. August 16, 2011. Retrieved December 1, 2017.
  41. ^ Steve Olafson (August 17, 2011). "Tulsa breathes sigh of relief after "Tower Guy" ordeal". Reuters. Retrieved December 1, 2017.
  42. ^ "OU defensive back's father used compassion to coax man down from Tulsa tower". The Oklahoman. Oklahoma Publishing Company. August 17, 2011.
  43. ^ Michael Malone (August 17, 2011). "Tulsa Tower Trespasser Back on Terra Firma". Broadcasting & Cable. NewBay Media. Retrieved December 1, 2017.
  44. ^ "Newport Sells 22 Stations For $1 Billion". TVNewsCheck. NewsCheck Media. July 19, 2012.
  45. ^ Michael Malone (July 19, 2012). "Newport Sells 22 Stations to Nexstar, Sinclair, Cox for $1 Bil". Broadcasting & Cable. NewBay Media. Retrieved December 1, 2017.
  46. ^ "Details of the Cox/Newport dealings". Radio-Television Business Report. Streamline RBR, Inc. August 27, 2012. Retrieved December 1, 2017.
  47. ^ "Tulsa Fox affiliate KOKI Fox 23 being sold". Tulsa World. World Publishing Company. July 20, 2012. Retrieved December 1, 2017.
  48. ^ "FCC Repeals TV/Cable Cross Ownership Rule". Davis Wright Tremaine, LLP. February 27, 2003.
  49. ^ "Approval of Consent to Assignment of Broadcast Station Construction Permit or License" (PDF). Federal Communications Commission. October 23, 2012. Retrieved November 15, 2012.[permanent dead link]
  50. ^ "Notice of Consummation for Transfer of Broadcast Station Construction Permit or License" (PDF). Federal Communications Commission. October 23, 2012. Archived from the original (PDF) on August 8, 2017. Retrieved November 15, 2012.
  51. ^ "Cox Closes On Newport Acquisitions". TVNewsCheck. NewsCheck Media. December 3, 2012. Retrieved December 1, 2017.
  52. ^ "Cox Media now owns KOKI, KMYT". Tulsa World. World Publishing Company. December 5, 2012. Retrieved December 1, 2017.
  53. ^ "Apollo Global Management Acquires Cox's Television Stations Plus Radio & Newspapers In Dayton". RadioInsight. February 15, 2019. Retrieved November 4, 2019.
  54. ^ Harry A. Jessell (March 6, 2019). "Cox TV Valued At $3.1 Billion In Apollo Acquisition". TVNewsCheck. NewsCheckMedia LLC. Retrieved November 4, 2019.
  55. ^ Adam Jacobson (June 26, 2019). "It's Official: Cox Radio, Gamut, CoxReps Going To Apollo". Radio & Television Business Report. Streamline-RBR, Inc. Retrieved November 4, 2019.
  56. ^ Venta, Lance (December 17, 2019). "Apollo Global Management Closes On Its Acquisition Of Cox Media Group". RadioInsight. Retrieved December 17, 2019.
  57. ^ "RabbitEars TV Query for KOKI". RabbitEars. Retrieved December 1, 2017.
  58. ^ "Newport Signs On With TheCoolTV Diginet". TVNewsCheck. NewsCheck Media. April 7, 2011. Retrieved December 1, 2017.
  59. ^ "Me-TV Adds Salt Lake City, Tulsa, Syracuse". TVNewsCheck. NewsCheck Media. July 31, 2012. Retrieved December 1, 2017.
  60. ^ "Me-TV announces affiliation agreements with Newport Television" (PDF). MeTV (Press release). Weigel Broadcasting. July 31, 2012. Retrieved December 1, 2017.
  61. ^ "Escape, Grit Diginets Expand Market Reach". TVNewsCheck. NewsCheck Media. July 17, 2014. Retrieved December 1, 2017.
  62. ^ Amanda Kondolojy (July 17, 2014). "Cox, Univision & Others to Launch New Networks Escape and Grit in Major Markets". TV by the Numbers. Tribune Digital Ventures. Archived from the original on August 12, 2014. Retrieved December 1, 2017.
  63. ^ "DTV Tentative Channel Designations for the First and the Second Rounds" (PDF). Federal Communications Commission. Archived from the original (PDF) on August 29, 2013. Retrieved June 28, 2017.
  64. ^ "Federal Communications Commission FCC 07-138" (PDF). Federal Communications Commission. Retrieved November 24, 2012.
  65. ^ "CDBS Print". CDBS Public Access. Federal Communications Commission. Retrieved November 24, 2012.
  66. ^ Kyle Arnold (May 20, 2009). "TV signal switch looms for thousands in Tulsa". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  67. ^ Robert Evatt (June 11, 2009). "Last analog TV holdouts in Tulsa go digital today". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  68. ^ Kyle Arnold (June 12, 2009). "Analog TV a thing of the past". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  69. ^ Robert Evatt (February 14, 2009). "Most TV stations go digital Tuesday". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  70. ^ "TitanTV Programming Guide -- What's on TV, Movies, Reality Shows and Local News: KOKI-TV/KMYT-TV schedule". Titan TV. Broadcast Interactive Media, LLC. Retrieved January 19, 2018.
  71. ^ "It's Telethon time at KOKI". Tulsa World. World Publishing Company. September 1, 2000. Retrieved December 1, 2017.
  72. ^ "'MDA' Telethon Heads to Primetime on ABC". Variety. Penske Media Corporation. June 17, 2013.
  73. ^ Dan O'Kane (February 17, 1989). "Austin Sportscaster Draws NCAA Attention Over Guest". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 4, 2017.
  74. ^ Barry Lewis (March 2, 1990). "Cardinals: Prime time in Tulsa". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 4, 2017.
  75. ^ a b "Cowboys' games set for Tulsa". Tulsa World. World Publishing Company. July 27, 1990. Retrieved December 5, 2017.
  76. ^ Barry Lewis (December 8, 1989). "On the rise // New KOKI-23 ownership expands sports coverage". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 4, 2017.
  77. ^ "Tulsa World and Fox23 to agree partner to provide extensive high school coverage". Tulsa World. BH Media. August 19, 2017. Retrieved December 1, 2017.
  78. ^ Bill Haisten (May 13, 1994). "ESPN Cutback Thins Baseball Menu". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 23, 2017.
  79. ^ Bill Haisten (December 1, 1995). "NFL Sundays Bleak for Channel 6". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  80. ^ Bill Haisten (January 10, 1997). "3 More Chances for Classic". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  81. ^ Bill Haisten (September 28, 2001). "It's GameDay again for Sooners". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  82. ^ "Channel 8 hires news director". Tulsa World. World Publishing Company. October 29, 2005. Retrieved December 1, 2017.
  83. ^ "Newsroom Spotlight: KOKI-TV, Tulsa, Okla". Broadcasting & Cable. Reed Business Information. October 21, 2002. p. 29. Archived from the original (PDF) on November 5, 2012. Retrieved December 1, 2017.
  84. ^ Bill Haisten (August 10, 2001). "It's big news: Jan. 27 will be Super at KOKI". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017. (The article identifies January 27, 2002 as the date when Super Bowl XXXVI was originally set to be held and, by association, the expanded KOKI news department would launch; the game and news department launch was delayed by one week due to a shift in the NFL regular season and playoff schedules [caused by the league's postponement of its September 16–17 game schedule] following the September 11, 2001 terror attacks.)
  85. ^ "Name Game: Fox new program to launch". Tulsa World. World Publishing Company. January 31, 2002. Retrieved December 1, 2017.
  86. ^ Bill Haisten (November 2, 2001). "Missouri grad Faust scores KOKI sports job". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  87. ^ Kevin Eck (January 30, 2013). "Chera Kimiko Jumps From KOKI to KQCW". TVSpy. Mediabistro Holdings. Retrieved December 1, 2017.
  88. ^ Kevin Eck (April 3, 2013). "Shae Rozzi Moving to KOKI in Tulsa". TVSpy. Mediabistro Holdings. Retrieved December 5, 2017.
  89. ^ "TV Briefs: State broadcasters win Emmys". Tulsa World. World Publishing Company. October 16, 2004. Retrieved December 5, 2017.
  90. ^ "Aydelott named Fox 23 chief meteorologist". Tulsa World. World Publishing Company. November 26, 2008. Retrieved December 5, 2017.
  91. ^ Bill Haisten (December 7, 2001). "KOKI hires South Dakota anchor-reporter". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  92. ^ Rita Sherrow (January 10, 2006). "KOKI meteorologist fired for breaking into programming". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 5, 2017.
  93. ^ Rita Sherrow (August 26, 2006). "Tulsa station adds a 9 p.m. newscast with familiar faces". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved November 4, 2019.
  94. ^ "Chera Kimiko And Jennifer Loren Debut On Tulsa CW". KOTV-DT. Griffin Communications. June 17, 2013. Retrieved December 1, 2017.
  95. ^ Rita Sherrow (June 11, 2002). "Fox News-23 to add 5:30 weekday newscast". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  96. ^ Bill Haisten (April 18, 2003). "Distinctive a key word for Fox 23". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 5, 2017.
  97. ^ Rita Sherrow (July 19, 2003). "Local Fox affiliate to launch 5 p.m. newscast in August". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  98. ^ a b c Roly Ortega (January 11, 2016). "KOKI has added so many newscasts on weekends, from mornings to evenings and late nights". The Changing Newscasts Blog. Retrieved December 1, 2017.
  99. ^ "Fox 23 anchor team named". Tulsa World. World Publishing Company. March 21, 2006. Retrieved December 1, 2017.
  100. ^ Rita Sherrow (April 22, 2006). "KOKI joins the big three in morning news game". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  101. ^ Matt Doyle (May 21, 2004). "Fox 23 making changes". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  102. ^ Roly Ortega (October 5, 2014). "KOKI adds 4:30 a.m. morning news starting tomorrow". The Changing Newscasts Blog. Retrieved December 1, 2017.
  103. ^ Roly Ortega (June 21, 2016). "A small minor newscast change… #79". The Changing Newscasts Blog. Retrieved December 1, 2017.
  104. ^ "KOKI to launch morning, midday newscasts in April". Tulsa World. World Publishing Company. December 22, 2005. Retrieved December 1, 2017.
  105. ^ Roly Ortega (June 11, 2020). "Catch-up post #5… WRAL and KOKI". Changing Newscasts. Retrieved June 18, 2020 – via WordPress.
  106. ^ Rita Sherrow (January 16, 2010). "Fox 23 adding new 10 p.m. half-hour newscast". Tulsa World. World Publishing Company. Retrieved December 1, 2017.
  107. ^ "Play it again, Fox". Tulsa Business & Legal News. World Publishing Company. January 18, 2010. Retrieved December 1, 2017 – via Tulsa World.
  108. ^ "KOKI to Add 6:00 p.m. News in September". TVSpy. Mediabistro Holdings. August 7, 2013.
  109. ^ "Tulsa's KOKI-TV FOX23 News Expands Weekday Evening Newscast". Cox Media Group (Press release). August 26, 2013. Retrieved December 1, 2017.
  110. ^ "Tulsa's KOKI-TV Expanding Green Country's Weekend News Coverage". Cox Media Group (Press release). December 3, 2013. (the press release stated that the newscast had been set to run from 7:00 to 9:00 a.m. on both Saturdays and Sundays).
  111. ^ "Tulsa's KOKI-TV FOX23 News Expands Weekend Morning Newscasts". Cox Media Group (Press release). March 12, 2014. Retrieved December 1, 2017.
  112. ^ "2015 high school football preview: FOX23 and the Tulsa World are partnering for unprecedented high school football coverage". Tulsa World. BH Media. August 29, 2015. Retrieved December 1, 2017.
  113. ^ "Mayor Dewey Bartlett, City Councilor G.T. Bynum debate on FOX23 News". KOKI-TV. Cox Media Group. June 23, 2016. Retrieved December 1, 2017.
  114. ^ "FOX23 SkyView drone gets aerial view of damage". KOKI-TV. Cox Media Group. March 31, 2016. Retrieved December 5, 2017.
  115. ^ Megan McClellan (March 3, 2017). "New looks to news: Behind the scenes of FOX23 Skyview drone". KOKI-TV. Cox Media Group. Retrieved December 5, 2017.

External links